2014年2月7日金曜日

猫のゴミ箱漁り対策

ある日、寝ているとリビングからなにやらドーンという音が。
慌てて見に行くと、ゆずがゴミ箱の中を漁ろうと悪戦苦闘しておりました。
どうやら夕飯で使ったシーチキンの缶詰の香りに刺激されたようで…

またある日、別のドーン音がしたので見に行くと、
燃えるゴミのゴミ箱を開けようと悪戦苦闘する猫様が…
多分かつお節の袋に魅せられたようで…


ホームセンターに行って対策しました。

3段のゴミ箱、子供の開閉防止バンドを付けました。
子供向けだからミッフィーちゃんの模様が(笑)


普段使いのゴミ箱も開閉バンドを。


人間に手間はかかってしまいますが、ゆずの健康には変えられません。
開かないとわかってか、以降は開けるのにチャレンジすることもなくなりました。


下手人も反省しております。


@追記
ゴミ箱開閉防止や画像検索でお越しになる方がいらっしゃるようなので、
参考までにリンクおいておきますね。
 
ベビーガード 多目的ストッパーミニ







0 件のコメント :

コメントを投稿